FC2ブログ

Fumiko Saburi | CalligraTalk

Date : 2015年02月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Sleeping Beauty』 ヴァリエーション


あっというまに一週間が経ってしまいましたが 15日(日)に観てきましたIBC『眠りの森の美女』、悪の精カラボスが特に印象に残りました。 出てきた瞬間に空気が変わり、振り向く動作だけで惹きつけられる。 とにかくカッコよかったです。
一方で、そうなんだよな、ああいうものを見せられるのが「プロ」だよなあと考え込みます。
どの世界でも同じ。

- - - - - -
20150215-a.jpg
さて欧文タイトルのヴァリエーションです。 まずは文字レイヤー、ベタ塗り。これだけで絵になるよう意識しました。

20150215-b2.jpg
半透明+輪郭。 ベタ塗りだとわかりませんが、こういう効果を期待して筆跡の通りにアウトラインを取ってありました。

20150215-f.jpg
そして、“ポワポワ”レイヤーを重ねたバージョン。 このお話をいただいたとき、世界観をうかがって頭に広がったイメージは、ナウシカの “水がきれいなら、腐海の植物は毒を出さないの” というシーン。 なので、これはスプラッタじゃなくてポワポワ、文字から伸びる線は、フローリッシュじゃなくて蔓(つる)です。

それぞれオープニング映像、印刷物、グッズと展開されていました。
個人的には映像の最後、タイトル文字がパキパキパキと消えていくところが好きでした。

スポンサーサイト

IBC 『眠りの森の美女』 公演


20150214.jpg

欧文タイトル “Sleeping Beauty” を描かせていただいた IBC:井脇バレエカンパニー 『眠りの森の美女』 公演が、今日14日(土)と明日15日(日)に開催されます。
当日券もあるようなので、今からでも是非、ご予定・おでかけください。
東京・五反田ゆうぽうとホールです。
Tシャツなどのグッズにもタイトル字が展開されているそうで、私も楽しみに伺います。

IBC:井脇バレエカンパニー
井脇幸江オフィシャルブログ

Website Menu

プロフィール

Fumiko Saburi

Author:Fumiko Saburi
東京在住のカリグラファです
Website: fumikosaburi.com
Place: Tokyo

Twitter

新しい記事

アーカイブ

新しいコメント

カテゴリ

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。