FC2ブログ

Fumiko Saburi | CalligraTalk

Date : 2013年03月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も半ば・・・過ぎ。


20130315g.jpg

ブログの更新が超スローですが、あまり人から見えないところで日々メラメラと燃えております。

作家活動と商業デザイン方面の仕事、どちらが軸足というわけでなく両足で立ってゆきたいので、今年は作家活動を水面下で熱しつつ、商業方面の仕事に力を入れる所存です。 手作り欧文ロゴタイプ・商業用カリグラフィ文字制作の専門家(変化球もOK!)として、ときにグラフィックデザイナーさまの手となり、良いかたちで分業・担当してゆければいいな、と思っています。

変化球OKと書いたのは、カリグラフィの書体をきれいに書けるだけでは対応できない案件も多いからです。 書けるだけで対応できないのは多分ほとんどがそうなのですが、時々思いも寄らぬ変化球をいただきます。 私自身も意外だったことに、アマチュア時代に欧米プロカリグラファによるワークショップに多く参加し、伝統やセオリーから外れる方向の訓練もたくさんしてきたことが大いに役立っていると感じます。 何でも来い、形にして、磨いて投げ返してみせる! という心構えでお待ちしています。

作家としての活動については、ちょうど一年後の、モクレンのつぼみほころぶ季節に次の個展をすることにしました。 やりたい構想を実現するには何年あっても足りない気持ちだけれど、どうにかあと一年で。 それまでのあいだ、展覧会のご案内は無い予定です。 私が自分と戦う間、楽しみにしていてもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

Website Menu

プロフィール

Fumiko Saburi

Author:Fumiko Saburi
東京在住のカリグラファです
Website: fumikosaburi.com
Place: Tokyo

Twitter

新しい記事

アーカイブ

新しいコメント

カテゴリ

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。